ぼっち旅行記

ぼっちの旅の記録

リペ島旅行 その3 ビーチ

f:id:bocchi3:20170214201624j:plain

 

みなさんこんばんは。

ぼっちです。

 

今回はリペ島のビーチの紹介です。

 

リペ島には大きく分けて、3種類のビーチがあります。

 

パタヤビーチ

サンライズビーチ

③サンセットビーチ

 

特徴は、まあその名の通りです。

 

パタヤビーチ】

f:id:bocchi3:20170214204852j:plain

この島のメインビーチです。

 

一番の繁華街であるウォーキングストリートもここに位置します。

ホテルなどもほぼこのビーチ沿いです。

 

ここは砂浜の目が細かく綺麗です。

 

海も曇ってはいますが、十分綺麗ですね。

 

f:id:bocchi3:20170214204509j:plain

f:id:bocchi3:20170214204501j:plain

 

夕日といえば、後述のサンセットビーチが有名ですが、ここも負けていません。

私は海の綺麗さより、夕日の美しさに感動しました。

曇が良い味を出すんですよね。

 

 

サンライズビーチ】

f:id:bocchi3:20170214205010j:plain

f:id:bocchi3:20170214205314j:plain

ここはその名の通り朝日が綺麗なビーチみたいです。

 

みたいですと言うのも、毎日曇っており、朝日を見ることが出来ませんでした(笑)

海も綺麗ですね。

 

また、写真のとおり砂の目が粗く少し痛いです。

 

 

【サンセットビーチ】

f:id:bocchi3:20170214205656j:plain

f:id:bocchi3:20170214205746j:plain

 

ここは真正面から夕日を見ることは出来ませんが、なんと言うか、

もう動きたくなくなります。

 

波の音と夕日以外ありません。

 

煩悩まみれの心がきっと洗われます。

 

ただ、ここは虫が多いので虫除けを持参することをオススメします。

 

 

 

このようにリペ島のビーチはそれぞれ異なる特徴を持っています。

私は夕日が好きです。

 

 

また、近くの島を巡ろうと思い、各ビーチ発着のツアーを現地で申し込みましたが、

どこもいっぱいで行けませんでした。

船のチャーターも不可でした。

 

 またぼっちなので海にも当然入っていません(笑)

 

 

では。