ぼっち旅行記

ぼっちの旅の記録

リペ島旅行 その4 食事、生活

f:id:bocchi3:20170217203106j:plain

 

みなさんこんばんは。

ぼっちです。

 

今回はリペ島のアクティビティについて、紹介するつもりでした。

が、リペ島、遊ぶところが全然ありません

 

ファミリーやカップルなら、泳いだり出来ますが、いかんせん一人。

 

まぁ退屈です(笑)

 

そんなリペ島ですが、食事やマッサージはあります。

場所はホテルか、唯一の繁華街である、ウォーキングストリートです。

 

【ウォーキングストリート】

f:id:bocchi3:20170217201938j:plain

 

パタヤのウォーキングとは大違いです(笑)

 

ここの中に入れば、大体なんでもあります。

 

ATMが数台ありますので、資金を調達しましょう。

 

洗濯屋もあり、多くは60B/Kgです。

ホテルだとシャツ一枚100Bとか取られるので、洗濯はこちらでどうぞ。

朝預けて夕方には引き取り可能です。

 

食事はその辺のレストランというか食堂でとりました。

大体本土の倍の価格です。

高いです…

 

簡単に紹介。

 

【ガパオムーカイダーオ】

f:id:bocchi3:20170217202434j:plain

 

豚肉を使用したガパオの目玉焼き乗せです。

100B

観光客向けの味付けで辛くないです。

 

【カオパットなど】

f:id:bocchi3:20170217202632j:plain

f:id:bocchi3:20170217202643j:plain

エビチャーハン

空芯菜の炒め物

ソムタム

150B

 

空芯菜美味しいです。

 

【カオニャオマムアン】

f:id:bocchi3:20170217202755j:plain

 

マンゴーともち米とココナッツミルク

100B

 

やはりシーズンではないため、甘さ控えめでした。

 

※ビール代は別です。

 

【マウンテンリゾート】

f:id:bocchi3:20170217203008j:plain

ここはオススメというか、みんな一度は来るところです。

 

料理は普通ですが、景色が綺麗なんです。

 

マウンテンリゾートという、サンライズビーチ沿いにあるホテルです。

景色をどうぞ

f:id:bocchi3:20170217203019j:plain

f:id:bocchi3:20170217203026j:plain

 

曇っているため、綺麗さ半減ですが、リペ島のプロモーションによく使われる写真です。

 

ちなみに料理は普通で、ホテル価格です。

 

 

また、マッサージですが、ウォーキングストリート内にたくさんあります。

大体パタヤビーチ沿いは高いので、奥ばったお店をオススメします。

 

 

次回はホテルとまとめを行います。

 

では。