ぼっち旅行記

ぼっちの旅の記録

ル・メリディアンクアラルンプール 宿泊レポート

f:id:bocchi3:20170218174843j:plain

 

 

みなさんこんにちは。

ぼっちです。

 

今回はリペ島の帰りに寄ったクアラルンプールのホテルについて紹介します。

本当はクアラルンプール観光について紹介したかったのですが、特に面白い発見もなかった為、割愛します。

 

さて、そんなクアラルンプールですが、世界一安く高級ホテルに泊まることができる国なんです。

 

そんな訳で私はル・メリディアンクアラルンプールに宿泊しました。

 

なぜ、ここを選んだかというと、セントラル駅直結だからです。

セントラル駅周辺は賑やかではありませんが、空港へのアクセスやショッピングモールでの買い物を考えると、中々良い立地です。

 

このホテルは隣にヒルトンがあり、入り口で分けられています。

f:id:bocchi3:20170218175829j:plain

f:id:bocchi3:20170218175852j:plain

エレベーターにもメリディアン、ヒルトンと書かれています。

 

【ロビー】

f:id:bocchi3:20170218180013j:plain

f:id:bocchi3:20170218180021j:plain

 

レセプションは撮影し忘れましたが、このようにロビーは広くスタイリッシュです。

 

【部屋】

f:id:bocchi3:20170218180144j:plain

f:id:bocchi3:20170218180150j:plain

f:id:bocchi3:20170218180739j:plain

 

私は今回、スーペリアルームという一番下のグレードに宿泊しましたが、非常に快適でした。

 

メリディアンはベッドが快適なんです。

 

ミニバーはイスラム国家らしく、お酒が高いです。

 

 

【シャワールーム】

f:id:bocchi3:20170218180342j:plain

f:id:bocchi3:20170218180405j:plain

f:id:bocchi3:20170218180902j:plain

f:id:bocchi3:20170218180414j:plain

f:id:bocchi3:20170218180421j:plain

 

アメニティは大体揃っています。

 

また無料のお水も一日6本補充されました。

 

実は最初に通された部屋のシャワーが壊れていたのですが、フロントで部屋のチェンジをお願いしたら、快く対応してくれました。

 

夜中の2時の出来事です。

 

【プール】

f:id:bocchi3:20170218180931j:plain

f:id:bocchi3:20170218180938j:plain

プールはヒルトンと共通です。

スパもこの辺りにあります。

 

曇っていた為、利用はしませんでした。

 

奥にはウォータースライダーもあるようです。

 

 

この通り、部屋や設備はさすが5星です。

私は年始に泊まりましたが、なんと300RM/泊

でした。

 

日本のビジネスホテルより安いです。

 

次回泊まるかと言われると、この安さのため、リッツカールトンやマンダリンオリエンタルなどにも泊まってみたいですが、十分候補入るホテルです。

 

私はぼっちなので、一人で払いますが、友達などと泊まったら、一人150RMですよ。

 

コスパ良すぎです。

 

という訳で、ル・メリディアンクアラルンプールオススメです。

 

 

次回は空港からここまでのアクセスを紹介します。

 

私はケチなのでもちろんバスです(笑)

 

 

では。