ぼっち旅行記

ぼっちの旅の記録

ラーメン屋での話

f:id:bocchi3:20170225003910p:plain

みなさんこんばんは。

ぼっちです。

 

今日のラーメン屋での話。

 

昼食によく行くラーメン屋に行きました。

いつも通りラーメンを待っている間、新聞を読んでいると…

 

どこからともなくエンジンの音が…

 

隣を見てみると、現場作業をしているような服装のおっさんが

大音量でF1みたいなレースを視聴していました。

 

どれぐらい大音量かというと、店中に聞こえるぐらいです。

※お店はそこまで広くないです。

 

店員の人(オーナー)は注意してくれません。

うるせーなと言っている人(私)にも気づきません。

 

しまいにはラーメンを食べ終わり待っている人がいるにもかかわらず、

大音量で視聴。

 

どんだけ神経図太いんですか(笑)

 

たまにいますよね。

 

大音量でゲームしたり、動画を見る人。

 

私調べでは7割ぐらい現場作業風のおっさんです。

 

10割、あーっと納得する格好の人です(笑)

 

もうあれですね、この人たちにはスマホ持たせないほうがいいですね。

スマホ購入時に適性検査などはどうでしょうか(笑)

 

せめてイヤホンをしてくれ。

 

自分は年を取ってもああならないように気をつけようと思いました。

 

 

では。